No.21
No.21「春風の通る道」
春風の通る道
Place: 房総フラワーライン
     ホテルアクシオン館山付近(館山市)
Date: 2000. 3.18
Materials: パステル,キャンソン紙/F6号(42×32cm)

 
 南の方へ,菜の花を探しに出かけました。ドライブでは何度かフラワーラインへ行っていますが,絵を描くために出かけたのは今回が初めて。のんびり眺めてみたいなと思って,自転車を車に載せていきました。

 菜の花の続く道を自転車でのんびり走ってみると,車から見たのとはちょっと違う風景が広がってきます。

 ところどころ,なぜか歩道に砂山が見えます。砂浜から飛ばされた砂が砂防林を埋め尽くし,歩道まで続いています。砂は車道まで達しそうな勢いですが,菜の花の根元にある青いアミのおかげで,何とか止まっているようです。

 お花畑の色とりどりの花も素敵ですが,道路沿いにずーっと並ぶ黄色の菜の花が一番好きです。そんな景色に囲まれて,うぐいすのさえずりを聴きながら,のんびりと過ごした休日でした。
 

LIST3に戻る1つ前の絵(No.20次の絵(No.22

HOMEGallery Top房総マップ
 

Copyright (C) 2000 Y. Inagaki