No.33
No.33 あお・みどり・ちゃいろ
あお・みどり・ちゃいろ
Place: 太東崎(夷隅郡 岬町)
Date: 2001. 3. 24
Materials: パステル,ミューズパステル紙/F4(32×24cm)

 
 九十九里浜の南端から少し南側のこのあたり,海の色は水平線から順にあお・みどり・ちゃいろ。
 一番遠くの方は,青というよりも紺に近く,一番手前の方は砂が巻き上げられてちゃいろのような,みどりのような。それらの中間では何とも微妙な色ですが,面白いのは色の境目がどんどん動いていくことです。波の打ち引き,潮の満ち引きで,ずいぶんかわるものです。

 ここの浜,通りかかるのは地元の人が多いようです。
 犬の散歩だったり,写真を撮りに来ていたり。
 車を降りてからけっこう歩かないといけないから,ふらっと立ち寄る人が少ないのでしょうね。
 

LIST4に戻る前の絵(No.32次の絵(No.34

HOME GalleryTop房総マップ


Copyright (C) 2001 Y. Inagaki