Gallery Top 




Izu, Shirahama


バスを降りた瞬間、思わず駆け出した。
伊豆の海って、こんなに澄んだ色だったの?



普段はパステルケースで眠ったままのエメラルドグリーン。
この日は、ケースを開ける前から、この色を使うつもりだった。
くやしいけど、房総でこの色は見られない。




砂浜にしみ込む水が、黒く見える。
浜の色が本当に白いからなんだと思う。




「アロエの里」にて。
もう盛りは過ぎていたけれど、生き生きとした朱色の花が印象的でした。
来年はシーズン中に行きたいな。




今回、伊豆へは電車で行きました。
海沿いを移動するなら車のほうがいいけれど、
絵を描き出したら、そんなに何箇所も回れない。

東京〜熱海が2時間弱、熱海〜下田が1時間半。

伊豆半島を南下する伊豆急行、展望列車の眺めはなかなかのもの。
海側を向いたベンチシートに、広いガラスエリア。
一度は乗ってみる価値ありです。





Copyright (C) 2003 Ina