No.19



砂の展望台

Place: 屏風ヶ浦(銚子市)
Date: 2000.2.11
Materials: パステル,キャンソン紙/F6号(42×32cm)

 銚子のかたに行き方を教えていただいて,ようやく(?)たどり着いた屏風ヶ浦の崖の上。いままでずっと来たかった場所だけに,うれしくて仕方がありません。

 絵を描きながら,気がつきました。ここに来た人たち,みんな同じリアクションなんです。

   その1。なんでこんな崖,登らせるのっ!
 その2。崖のてっぺんに出た瞬間の眺めにびっくりして,「すごーい」。
 その3。崖から下を覗きこんで,「ひぇーっ」。
 その4。落っこちないように後ろを気にしながら,記念撮影。「早く撮ってくれぇーっ」
 その5。「きゃー」という声を残しながら,崖を下る。

 文句を言っていた人が黙ってしまうくらい,素敵な眺めですよ。

 なお,絵のタイトルは私が勝手に付けただけなのでお間違えのないように。



後日談ですが...

 この場所,地元では『カステラ山』って呼ばれているそうです。うまい名前があるものですね。
 

1つ前の絵(No.18次の絵(No.20

List of works #1房総マップ


Copyright (C) 1999-2000 Ina