No.22



貝殻の海岸線

Place: 太東岬〜夷隅川河口(夷隅郡 岬町)Date: 2000. 4. 1
Materials: パステル,キャンソン紙/F6号(42×32cm)

 
 「ざくっ,ざくっ」,足を踏み出すたびに賑やかな音がします。

 一見,砂浜に見える浜辺ですが,実はおびただしい数の貝殻なのです。
 寄せて返す波の中に貝殻がふわっと広がり,波が引いたあとの浜辺は黄金色の布が敷かれたみたいです。

 ここに来たのは1年ぶり。今年もこの貝殻に会えました。
 でも・・・何か変です。
 そう,昨年見たときには,浜の真ん中にこんな段差は無かったのに・・・
貝殻がたくさんある場所も,昨年とは変わっています。

 海の風景なら,いつでも描けると思っていたのですが,そうではないんですね。
 今しかない風景だから,真剣に描いてみたいと思います。
 

1つ前の絵(No.21次の絵(No.23

List of works #1房総マップ

 

 

Copyright (C) 2000 Ina