No.12



海ほたるの夕暮れ

Place: 東京湾アクアライン海ほたるPA (木更津市)
Date: '99.11.21
Materials: パステル,キャンソン紙/F4号(33×24cm)

 海ほたるからの眺望は好きなのですが,風が結構強いのです。ところが今回はめずらしくとても良い天気で,風もなく穏やかでした。最初,描こうとしていたのは青い空。でも,だんだんと橙に染まってくる空を見るうち,手が止まりました。

 ここからの夕やけがこんなに素敵だったとは.....

 あわてて橙色のパステルに持ちかえて,空の色を描いていきました。パステルのやわらかな感じは,この夕やけを描くのにぴったりでした。

 こんな夕やけが見られるのなら,またこの道を通るのもいいですね。この場所には,来るたびに新しい発見がありそうです。
 

ひとつ前の絵(No.11次の絵(No.13

List of works #1房総マップ


Copyright (C) 1999-2000 Ina