No.14



夕凪

Place: 屏風ヶ浦 (銚子市)
Date: 1999.12.19
Materials: パステル,キャンソン紙/F6号(42×32cm)

 前回,屏風ヶ浦を描いてからはや2ヶ月。今度は屏風ヶ浦の東から歩いてみようと出かけました。

 まずは屏風ヶ浦への入口を探して車でうろうろ。有料道路沿いに良さそうな場所があるのに,車を止めるのは難しそうです。やっぱりこんなときはバイクの方が便利ですね。
 ちょっと迷ううちに,どうにか細い道を通って海に出ました。右手にも左手にも屏風ヶ浦が見える,ちょうど良い場所に出られたようです。

 波が荒い印象が強い屏風ヶ浦ですが,こんなのんびりした場所もあるんだなと思いました。

 日も沈んだ頃,夜釣りに向かう釣り人の姿が見えました。この辺では何が釣れるんでしょうね?

 

ひとつ前の絵(No.13次の絵(No.15

List of works #1房総マップ


Copyright (C) 1999-2000 Ina