No.17
 



すいか畑を見下ろして

Place: 三浦海岸(神奈川県三浦市)
Date: 2000.1.3
Materials: パステル,キャンソン紙/F4号(32×24cm)

 時々,フェリーで東京湾を渡ってみます。内房の金谷から35分ほどで対岸に到着。この絵の場所までは,さらに海沿いに30分ほど走らないといけませんが,わりと近く感じます。

 ところで,なんだか季節感のないタイトルですが,私にとってこの場所のイメージがそうなんです。ここに来るのは夏だけではないのに,なぜか印象に残っているのはスイカ畑。この辺の海岸が最も賑わうのが夏だからかもしれません。

 最初にここに来た時,「あ,いい処だな」と思いました。祖父母の墓参りでここを訪れるたび,そんな気持ちを思い出します。それが絵に描けたかどうか? まだ何枚か描いてみようと思います。
 

一つ前の絵(No.16次の絵(No.18

List of works #1房総マップ


Copyright (C) 1999-2000 Ina