No.30



公園にともった灯

Place: ローズマリー公園(安房郡 丸山町)
Date: 2000. 10. 15
Materials: パステル,キャンソン紙/F4(32×24cm)

 
 海岸線と平行して走る,一直線の道。砂防林があるから,海は見えません。でも,道路沿いにある公園入口の塔に登ると,公園と海を一望できます。時間によっては,潮風の香りも少し感じられます。 
 ここ,ローズマリー公園はNo.7の絵で描いたシェークスピア・カントリーパークの隣。この絵の右奥に見える建物がそうです。 

 この日,天気はあまり良くなくて,今にも雨が降ってきそうな感じ。何とかもってくれればなぁ・・・と思っていたら,早速降り出してきました。とりあえず,屋根のあるところに避難。 

 ところが。

 辺りが薄暗くなってきたせいでしょうか。建物の中にともった灯がとても暖かそう。突然の雨でガッカリした後の,ちょっとうれしい発見でした。だから,そんな気分を描いてみました。この建物は,ただの売店なんですけどね。 

 手前に見える紫の花は・・・? 何でしょうね。次回,出かけたときの宿題です。
 

2つ前の絵(No.28 次の絵(No.31

List of works #1房総マップ


 

Copyright (C) 2000 Ina